横林大々的

趣味、ときどき宣伝。

活動の詳細

イベント 即興小説バトル 2分30秒のライティングノベルイベント。 詳細はこちらから。 小説 ショートショート ショートショートを掲載しています。全111話。毎日更新していました。 ひとり、きょうだい。 『その片思い、10年。』 女の子に振られた腹いせに…

横林大々、ギャルゲーを作ります。

・はじめに 僕の将来の夢。それは、小説を書く仕事に就く事。 その為に僕は様々な努力をしてきました。 例えば、『即興小説バトル』というイベントを主催したり ショートショートを毎日投稿したり そうやって僕は横林大々という名前を外に売り出し有名になっ…

私とスペドラ ~匿名劇壇『レモンキャンディ』の感想にかえて~

・はじめに シアトリカル應典院さんで毎年催されていた演劇祭「space×drama(通称スペドラ)」さんが今年、その幕を下ろすそうです。 僕自身も、劇的☆ジャンク堂さんへの脚本提供という形で多少なりとも携わらせたので、終わることに一抹の寂しさを感じます…

ミュージックステーションで、けものフレンズの声優さんに見た、覚悟と凄み。

今回は、昨日のミュージックステーションで 垣間見た覚悟と凄みについて書きます。 ・けものフレンズ 「あなたは何のフレンズ?」 「僕はね、小学校とかで歌う『Believe』を聞くと無条件に泣きそうになるフレンズだね」 「すごーい」 とか言ってる場合じゃな…

「カードキャプターさくらは俺の嫁!」とか言ってるヤツは劇場版第二作を観て出直せバカヤロー!

『○○は俺の嫁!』みたいなヤツがあるじゃないですか。ネットではおなじみの。○○には二次元、いわゆるアニメのキャラクターが入ります。 で、僕自身別に、この風潮に対して別にどうとかは言わないんですけど。(まあ、こんな記事を書いてるくらいですから) …

運命の出会いとか信じちゃうメルヘン系男子が『(500)日のサマー』を見た結果wwwwwwwwwwwww

メンタルブレイク!! メンタルブレイクですよ!奥さん! なんつーもん見せてくれるんだ! 最悪だ!でも、最高だ!! という訳で、今日は(500)日のサマーについて書くよー。 『運命の出会いとか信じちゃうメルヘン系男子』はマストで見ましょう。 生きる指標…

僕は、この『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』がライトノベルの至高だと思ってるんだ。この作品はライトノベルとか関係なく見て欲しいよ。欲しいよ!欲しいよ祭!!

田中ロミオさんがエロゲのシナリオライターだとか、あまりそういう詳しい事は知らないのですが、ただ、彼の書いた『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜』は本当に良い作品なので某厨二病のラノベまたそれに付随するアニメ等に知名度で負けてる現状は許し難いもの…

AKB48とモラトリアムとサヨナラ。

2009年から2014年にかけて。 僕は、とある大阪の私立大学に一浪かけて入りました。 その場所には、演劇でくすぶり続けている僕をしり目に大躍進を遂げる劇団さんが旗揚げを行ったり、僕が所属していたサークル内で僕を置いてけぼりのままドロドロの恋愛劇が…

「大喜利URRAIグランプリ」予選で負けたけど、面白かったっていう記事。

(大喜利URRAIグランプリについては過去記事を参照) 「大喜利URRAIグランプリ」、予選大会で敗退しました。普段から大喜利をされている方の熱量と費やされた時間には勝てなかったなあ。特に決勝は本当に面白かったです。仲口さんの司会も立て板に水で良いア…

銀杏BOYZの東京

東京に憧れがあります。 近畿圏内の地元に暮らして26年。 圧倒時な実家暮らしと相まって、いつからか都会というモノに憧れるようになりました。 キラキラとしたネオン。一日中動き続ける人の波。 流石に26年も無駄に年月を費やすと、近畿内の都会と呼ばれる…

新春大喜利2017のお礼とお詫び

先週行われました、新春大喜利大会2017、横林は大喜利をする出場者として参加し、無事に終了しました。 お越し戴いた皆様、本当にありがとうございました。 新春大喜利、決勝戦まで進出出来ました。お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。横林は、…

1/21(土)「大喜利URRAIグランプリ」というイベントに出ます。是非来てください。

『大喜利URRAIグランプリ』は誰でも参加可能な大喜利イベントです。 ​ 初心者歓迎! というより、初めての方にこそ参加してもらいたいです。 大喜利のお題に対して考えて、想像して、答えて。 大喜利は面白いですよー! ​ 「いきなり参加はちょっと…」という…

1/9(月)に『新春大喜利2017』に出場します。お時間あれば是非お越しください。

横林大々です。 かつて演劇でお世話になった方とのご縁から、上述のイベントに参加することとなりました。 僕以外はほとんど関西の演劇関係の方という中で大喜利を行います。 数年前、狂ったように大喜利をしていた時代もあったのですが、現在はブランクも空…

ガガガSPは『元』青春パンクだって思っていたけれど

これは… ・ 青春パンクという安直なカテゴライズ? 青春パンクという言葉が嫌いでした。別にそこ普通にパンクだけでいいんじゃないか、と。音楽に聡い人間ではないので、「それは違う」とか言われそうですが、パンクに青春を結びつけるきっかけとなったのは…

京都の素晴らしいイベント事情、或いは『飄々舎』の良さについて。

よく「なんで横林さんは京都でイベントを行う事が多いんですか?」と尋ねられることがあります。 現在は大阪で暮している、横林大々。 京都への往復は、時間も料金もそこそこかかります。 にも関わらず、あえて京都でイベントを行う理由。 それは僕自身の根…

でんぱ組.inc、いや、アイドル達は皆ゾンビバスターズだ!!

この人もアイドル。 ・アイドルという業 ゆかりんはどこまでもゆかりんなんだと思ったら悲しくなった。でもゆかりんじゃないと誰も好きになってくれないし価値がない。誰かに好きになってもらうにはゆかりんでいるしかないけどゆかりんは線を引かれてしまう…

清竜人25♡は♡天才♡と♡変態

・この男、天才。 本日は、天才『清竜人』について紹介させてください。 清 竜人(きよし りゅうじん、1989年5月27日 - )は、日本の男性シン ガーソングライター。また、アイドルユニット・清 竜人25のプロデュ ーサー兼メンバーでもある。大阪府大阪市淀川…

『幕が上がる』は最高サティスファクションエクスプロージョングラマラスベイベェ!

(原作者) ・はじめに まずは、自分がどれだけ、ももクロについて知っているかの説明。 ・『山里亮太の不毛な議論』のリスナーだったため、6人が5人になって『Z』がついたこととか、電気屋さんにドサ周りしてたこととか、キングオブコメディの某パーケンさ…

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』最高過ぎたので一回マジで観て欲しいという願いを込めて書いた記事

(ドラマ『モテキ』のパロ) ・良い映画だったので語らせてください 25歳でも起こりえるんですね。自分の感性にスパッとハマる様な作品 に出会う事が。 と言う訳で、今日は『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』について書こうと思います。 ゴリ…

最近の寺田心君を見てると、ふと『パコと魔法の絵本』に出てくる室町って元子役を思い出しちゃったんだよなあ。

・寺田心君はかわいそう。 26歳フリーター男性に言われる筋合いないと思うんですけど、それでも僕は声を大にせざるを得ない。 「寺田心君、超かわいそうじゃない?」って。いや、言いたい事は分かるんです。あのあざとさ、男ぶりっこが炸裂してる部分。 僕…

少女の共有スペース『さよならポニーテール』

・かわいいは、さよならポニーテール! 「かわいいは正義」 かつて「苺ましまろ」の第一巻帯に書かれたというこのフレーズは瞬く間にネットに浸透していきました。 一見「ワロスwwwwwwwwwww」なキャッチコピーにも見えるのですが、その実なかなか核心をつい…

『新宿』で『新宿』を壊した大森靖子 ~かけがえのないマグマ~

・歌詞を見る派・見ない派 歌詞の凄い人に惹かれます。 よく、曲の歌詞を「見る派」「見ない派」で分けることがありますが、 僕からしたら、そのアーティストや曲によってギアを変えます。『でんぱ組』とかは歌詞見ないし、『槇原敬之』は超歌詞を見ます。 …

ときどき困って ときどき笑って ときどき星野源の「茶碗」なんて聴いて そして生活はつづく

※星野源です ・はじめに さあ、もう何年も前の話。 とある会で集まった際「どんな歌手、バンド、曲が好みか」という話題になりました。 或る者は「SEKAI NO OWARI」なるバンドが好きだと話し。或る者は「THE BAWDIES」が自分の中で熱いと語り。また、或る者…

丸山交通公園さんのワンマンショー『平成ぼやき講座』が本当に面白かったという記事

(鴨川のなんかあんまり良く分かんない場所) ・はじめに 京都に行ってきました。 目的はそう、他でもなく丸山交通公園さんという京都で活躍されてる俳優さんのワンマンショーを見に行くためです。 ・丸山交通公園さんとの出会い 以前から京都の学生劇団の方…

昔好きだった人が結婚するという事実を踏まえて、槇原敬之の『pool』聴いたら、やっぱりどう考えても歌詞が最高だなって改めて思った話。

・どうやら、昔好きだった人が結婚するらしいです。 ずっと他人事のように感じていた「結婚」という言葉も26になればいよいよ他人事ではなくなってました。 しかも昔恋した相手が別の男性と結ばれて名字を代えるというのだから、まあ、女々しいのは重々承知…

『山ちゃん』はガキ使をやめへんけど、『やまちゃん』はおはスタを卒業するでぇーっ!(という訳で20代半ばが高確率で反応する動画をおはスタ関連メインで集めてみました)

まさか、『月亭』の『山ちゃん』よりも先に『おはスタ』の『やまちゃん』が卒業するとは思いませんでしたね。 「おはスタ」を19年間支え続けた“やまちゃん”が今年春で卒業!? | おはスタ公式サイト でもまあ、よくよく考えればやまちゃんは、それこそ僕が小学…