横林大々のブログ

横林大々のブログです。作家になるのが目標。こちらでは横林の宣伝や雑記を掲載します。

横林大々の『1週間ダイジェスト』(6月5日~6月12日)

 

f:id:daidiary:20160612094335j:plain

(初めて、カクヨムで☆が二ケタになり、嬉しくて思わず撮った画像)

 

 

 

6月5日(日)

 

いよいよ一週間を切りました。詳細は下記に書いているのでお時間あれば予約して是非お越しください!


ドイヒー。時間があれば見てあげてください。ちなみに中学時代からの付き合いの男は、これを見て爆笑したって言ってました。

 

 

 

6月6日(月)

 

僕自身は、あまりホラーとかが好きな人間では無いです。どっちかと言えば苦手な方。でもだから書けるって言うのはあるのかもしれませんね。

 

ちなみに、この日から作品に直接飛んでいけるようなリンクを張り始めました。

 

 

6月7日(火)

 

奥菜恵麗し過ぎるやろ……。マジで一回見てみてください。僕には、好きなツボしか存在しない作品でした。

 

これも、ザ・短篇みたいな内容でいいですね。短いし読みやすいです。

 

 

 

6月8日(水)

 

マジでいましたからね、このカップル。マイワールド炸裂してました。

 

デリケートな話題なんですけど、こういうのって結局その人個人の生活環境とか性格とかもあるから一概にくくっちゃダメですよね。この作品の主人公は、あくまでそういうメンタルの男だったって話です。

 

こちらは楽しいお話。世の先生方は実際に、どうされてるんでしょうね?まあ、SMは駄目だわなあ。

 

 

 

6月9日(木)

 

徐々にツイッター上のリツイートやら、☆やら、フォロワーやらが増えてきて嬉しい。たぶん初めのうちは「え、どういう作品?」って感想を持たれた方もいると思うんですが現在割と話が進んでいて面白くなっていると思います。話数も今ならまだ全然追えますし。『ひとり、きょうだい。』の楽しみ方、のような記事も書こうか検討中です。自信作なので是非一度。

 

 

 

6月10日(金)

うってかわって相変わらず不人気なのは、こちらの作品。なんだろう。昔連載してたからなんだろうか。宣伝のやり方?まだ見てない人は、今まさに面白いシーン満載なんで是非見て欲しい。

 

 

 

6月11日(土)

 

週末の即興小説まとめ執筆。ラストの描写をもうちょっと上手く書けたんじゃないかなあ、と反省。

 

ラストがねえ、おしいんですよ。15分だったら直前で終わってても良かったかもしれないですね。

 

ラストは気に行ってるんですけど、もうちょっと前半に伏線を張っておくべきだったなあ、と思っています。あと、今週の即興小説は下ネタが多すぎる。なんか、すみません。

 

やっぱり1時間って短篇を完成させるのに一番良い時間設定だなあ、と。1時間で書いた作品は結構お気に入りに作品が多いんですよ。これもそう。後半が会話ばっかりで描写がおろそかになっちゃったけど。おすすめ。

 

 

 

6月12日(日)

 

眠かったから適当に書いてますね。

 

これも好きなんですけど、中編くらいで連載したいですよね。のちに、例のおっさんは不屈な火の仲間に入ると言う裏設定もあります。

 

度々になりますが何卒よろしくお願いします。予約してくれたらすごく喜ぶよ。

 

 

 

今週は以上。