読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横林大々のブログ

横林大々のブログです。作家になるのが目標。こちらでは横林の宣伝や雑記を掲載します。

8月9日(火)に開催する『オールジャンルイベント 祭!2016vol.8!!!!!!@難波LiveHouseかつおの遊び場』で即興小説のパフォーマーとして一時間くらい出演して勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!!

 

 

 

f:id:daidiary:20160807085518j:plain

 

 

 

タイトルで今回の記事の要点はすべて伝えました。

詳細は、記事の一番下までスクロールしてください。

 

 

 

ようやく大阪での即興小説イベントの開催となりました。

(過去のイベントの様子はこちらを参考にしてください)

 

 

 

 

「即興小説を、お客さんがいる前で披露したら面白いんじゃないか」

 

そんな考えの元、開催した即興小説のイベントを「面白い」と言って頂く機会も増え、今回は、ご縁であって、様々なパフォーマンスが見れる『祭!』という素敵なイベントにパフォーマーとして出演する事が決まりました。

もともと、小劇場で脚本を書いたり、高校時代には役者もやっていたので人前で何かをやることが好きな人間。目立つに越したことはないと思い実行に移したのが今イベント。

 

しかし、まさかここまで大きな事になるとは思っていませんでした。

 

アマチュア作家の端くれである僕の書いた小説は、このようなサイト掲載や電子書籍での販売などではお客様の手に届くけど、お客様に直接届けるようなライブ感には欠ける。(もちろん、そんなライブ感、作家には一切必要性ありません)

そこで閃いたのが「だったら、お客さんの前で小説をかけばいい」という発想。

 

なので、今回も『長編を書く体力は無いけど、短編を書く爆発力はある』横林大々が(実際の成功率は多少盛って六割程度)短編の即興小説を客前で書ききります。

 

 

 

ただし。

 

今回は自分が主催じゃないイベントという事実に加えて、開催が大阪という、今までとは勝手が異なる形の即興小説。

 

しかも実はひっそりと人気投票のようなものも行っていて、その人気順で12月のグランド大会への参加も決まるとか。

 

……せっかく出るからには、これに進出したい!

 

そもそも大阪に暮らしているのに、大阪で開催してこなかった後ろめたさなんかもあったので、故郷で錦を飾りたいです!

 

(大層なことを言っていますが、つまりは久々に大阪の知り合いの方とイベントきっかけで会って話したいという事です。勝負は勝てれば嬉しいですが、来てもらった人を楽しませるのが第一優先!)

 

 

 

また、今回はこれまでと異なる仕掛けも準備しようと考えています。

これが、どう転ぶかは分かりませんが、構想段階中の現在、「これは面白くなるんじゃないか」という予感めいたものが頭の中を渦巻いています! 

 

 

 

さあ、そんな内容のイベント。

 

下記に『祭!』主催の井上さんがホームページに掲載している詳細を引用していますので、お時間ある方は是非お越しください!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月第二火曜日、オールジャンルイベント
祭!2016vol.8!!!!!!@難波LiveHouseかつおの遊び場

 

☆今年1月から始まった祭!2016、いつの間にか春を越え夏真っ盛りになっております。
ライブハウスでお酒を飲みながらごゆっくりお楽しみ頂ける内容を取り揃えておりますので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいませ!

 

◎2016.8/9(火)

 

◎難波LiveHouseかつおの遊び場にて!

 

◎19:30open 20:00start

 

◎ワンドリンク込み¥1.500

 

◎途中入場、途中退場自由

 

◎お席に限りがありますので、予約(出演者、関係者に連絡頂けるとお取りいたします)へのご協力をお願いいたします。

 

◎12月、祭finalに向けての人気投票も行います。12月は人気投票上位の出演となります。

 

◎もちろん当日飛び込みでのご来場も大歓迎です。

 

出演

☆足一(一人芝居)
横林大々(即興小説)

 

※横林大々の出演は20:00~20:30、21:00~21:30の計一時間程度を予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  

たくさんのご来場、お待ちしています。